春の遠足

| コメント(0)

5月16日(土)
あやしいお天気の中、保育園の春の遠足があった。
まずは広場に集合してみんなで体操。

P1010915.JPG

集合写真を撮った後は、年齢別にスタンプラリー。
公園内のポイントを回ってゲームをやったりクイズに正解したりすると
シールをもらえる。子供達は大喜びで走り回っていた。

池の真ん中に島があって、神社がお祀りされている。
橋から水辺を眺めるのが楽しくてなかなか前に進めない。
ゲームには興味なし・・・

P1010916.JPG

それでも、最初のクイズで「月曜から金曜までいつもはらぺこなのだ~れだ!」
「あおむし~!」ピンポンピンポン正解ー!クリアしてシールをもらうと
ようやく前進。

途中縄跳びを蛇のようにシュルシュルしているところを
両足でジャンプして跳び越えるというのがあったけど難なくクリア。
ゴールして、ご褒美にお菓子のいろいろ入った袋がもらっておしまい。
公園の真ん中に池があってその周りをぐるりと走り回る趣向でなかなか良いアイデアだった。
先生達、お疲れさまでした。

お弁当を食べて解散した後、ボートに乗った。
30分100円という都会にしては驚きの安さ。

P1010930.JPG

この後、ポニー広場に行き、乗馬体験しようと思ったけど
「大きい~!怖い~!」と乗馬拒否。いつもおーちゃんに乗ろうとするくせに・・
でもポニーの鼻をなでなでするのは好き。馬が怖いわけではなくて
足が地に着かないのが怖いのだ。ブランコと一緒だね。
ポニーは1回150円で、野球場の脇を指導員のお姉さんが引いて往復してもらえる。
近いからまた行こうね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年7月 6日 05:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「餃子作るよ」です。

次の記事は「初夏の那須」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。