初!ロマンスカー乗車

| コメント(0)

6月7日。
実家から母が来ている機会に、友人と友人の母でQたろ連れて
箱根に温泉つかりに行ってきた。

箱根といえばいつも車になってしまうが
今回のハイライトは何といっても小田急線のロマンスカーに乗ること!

じゃーん!行きは昔ながらの LSE。
これこれ。小田急沿線に住んでいるときよく目撃した懐かしい車両。

P1010955.JPG

帰りはこれ。最新車両のVSE。まだ本数が少ない上に大人気で
取りにくい展望席の最前列を友人が取ってくれました。
かっちょいー

P1010972.JPG

新宿方向の先頭車両で撮影すべく先頭まで行ったものの、箱根湯本の駅のホームが
ちょっぴり足りなくて、なんと先頭から写真が撮れない。あららー
まぁ最後尾車両でも同じだったんだけどね。
この田舎っぽさが味わいがあります、箱根湯本駅。

P1010973.JPG

最前列の展望席の眺めはすばらしく、大はしゃぎだったQたろ。
はしゃぎ疲れて、途中から寝てしまった・・・なんともったいない。

一ヶ月経った今でも「ロマンスカーまた乗ろうね!」と言いながら
ロマンスカー弁当のカラを大事におもちゃ入れにしてつかっているのであった。

P1020068.JPG

これは車内で食べられるお弁当箱。
青いのがMSEでサンドイッチ、白いVSEはそぼろご飯と
唐揚げやウインナーなどお子様ランチ風。
食べ終わったら箱お持ち帰りできるので、我が家ではおもちゃ入れとして活躍している。

箱根湯本駅では、箱根登山鉄道もみられる。
「はこねゆもとはちゅごーらゆき(箱根湯本発強羅行)でーす」
と、新幹線、特急電車に続き、電車に関するマニアック度が上がっている。

温泉もたくさんつかってきたし、帰りはベゴニア園へ。
ベゴニアって小さい花がたわわに咲くものだと思っていたけど
ボタンかアマリリスかというように大きな花があって驚いた。

この流れる噴水に浮かんでいるのもベゴニア。
落ちてしまったお花を水に浮かべている。

P1010969.JPG

お花大好きなので楽しんでいました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年7月 7日 12:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初夏の那須」です。

次の記事は「ダブルあごのっけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。