沖縄旅行

| コメント(0)

6月12日から3泊4日で沖縄に行ってきた。

金曜日の朝の便で出発。梅雨まっただ中の沖縄・奄美地方。
気温は東京とさほど変わらないけど、飛行機を降りたとたんに
むっとする熱気。湿度が高くて匂いも違う。
南国に来たな~というかんじがする。

今回の行き先は、本島の北に位置する万座ビーチ。
古くからある全日空のビーチリゾートで、ホテルは4月にリニューアルオープンしたばかり。
明るくきれいで快適だった。
行った日の午後は、ホテルのレストランでお昼を食べている頃からだんだん雲行きが
あやしくなり、雨がぽつぽつ。とりあえず部屋のバルコニーでビールを飲みながら
回復を待つが、雨はやみそうにない。

P1010984.JPG

そのうち激しく降り出したため、この日のビーチライフはあきらめて、大浴場へ。
ここの大浴場は温泉ではないけど、万座毛沖の海洋深層水を使ったお風呂とのこと。
それはそれで気持ちよかった~

次の日も朝からどんよりしていたけど、まずはプールへ。

P1010985.JPG P1010990.JPG

子供用プールにそーっと入ってみる。
でも足がつかないのはダメ!
お父さんが浮き輪を買ってきてくれたけど、やっぱり足がつくところだけ
歩いていました。恐がりで慎重なのでした。

P1020010.JPG

ときどき晴れ間がのぞくようになり、いざビーチへ。

P1020014.JPG P1020015.JPG

白い砂。きれいな海。きもちいい~

曇りがちだから油断していたら、すごく日焼けしてしまった・・・あなどれない沖縄。

夕食はテラス席で夕焼けを見ながらいただきました。

PQ1020033.jpg P1020041.JPG

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年7月 8日 14:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダブルあごのっけ」です。

次の記事は「沖縄旅行(ドラゴンボート)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。