Sea デビュー

| コメント(0)

7月22日。ディズニーシーに行ってきた。

4月にディズニーランドにQたろを初めて連れて行ったとき、私は20年ぶりぐらいだった。
かな~り浦島である。

もちろん7年前にできたディズニーシーはお初。
舞浜の駅に降り立つと、そこにはなんとリゾートラインというミッキー柄のモノレールが!
ディズニーシーまで連絡している。

一番びっくりしたのは、ファストパスなるシステムが導入されていたこと。
このチケットをもらっておくと、決められた時間内に行けばほとんど待ち時間なく
優先搭乗ができるようになっている。スバラシイ。

ということで、シーは親子そろってデビゥ~である。
街並みが古い港町ふうに作ってあってなかなかおもむきがある。

PQ1020193.jpg

パレードはチップとデールのクールサービス。
船から大量の水を観客に放水する。かる~く水しぶきかと思ったら文字通り放水だった。
ミラコスタ周辺だとものすごく水がかかると聞いていたので、
対岸にに陣取った私たち。
なのになぜかやってきたグーフィーっ!

大きい船は対岸までは来ないけど、フットワークの良いボートに乗ったグーフィーは自由自在。
2回もやってきて水をかけられた。私は水しぶき程度で済んだけどお隣の人はびしょびしょ。
油断できないということだわね。

船に乗ったり、クラシックな自動車に乗ったり、古き良き時代を満喫する遊園地という
風情だった。

PQ1020191.jpg

この日はスカっと晴れて猛暑日。じりじりと日差しが痛い。
暑さにやられそうになったけど、ランチに予約していた
イタリアンで冷た~いビール。うーんこれはたまらん!
子供向けのアトラクションから言えばディズニーランドに軍配なんだけど
これを理由に、シーに軍配が上がってしまうお母さんを許しておくれ。

Qたろが怖がったアトラクションが「海底2万マイル」。サブマリンに乗り込んで
海底を探索する冒険の旅だ。本当に水中に潜るようなかんじとか
海底で巨大なタコが出てくる雰囲気とか、とにかくリアル。
途中からしがみついて離れなかった。
その後、何日も「サブマリンは怖かったんだよぅ」と漏らしていた。
次回どうかな。怖い物見たさで案外行くかもしれない。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年8月12日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「よさこいソーラン」です。

次の記事は「子供の気持ちと親の都合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。