食育

| コメント(0)

今日から保育園の食育が始まるため、エプロンと三角巾を用意するように
先週お知らせがあった。以前からとうもろこしの皮むきとか
食に興味を持たせてくれるような食育の時間はあったけど
エプロンと三角巾ということは、いよいよ団子作りでもやるのかな。

で、エプロン。生地は買ってあって前から作ろう、作ろうと思っていたのに
のばしのばしにしていたら、とうとう明日じゃないの!
昨日の夜ミシンを引っ張り出して大急ぎで作りました。エプロンと三角巾。

とーても喜んで、朝からモデルさんしてくれた。

2009091609070000.jpg

嬉しそうに「お母さん危なくない包丁買ってね」

危なくない包丁(笑)
子供用の小さな包丁があることを前に話したら
とても欲しがっているのだ。お料理に興味津々らしい。
これはやはり専用の包丁買わねばだわね。

この歳の子供は、男の子でもおままごとは大好き。
ぬいぐるみもよくかわいがっているのだが
しまじろうの妹の「はなちゃん」に、同じ生地の端きれを巻き付けて

「お母さんおそろいではなちゃんにもエプロン作って~」

わ、わかった。今かかえてる締め切りの仕事が終わったらね!

しばらく暇だったのに、今週はなぜか仕事が3本平行している。
お尻に火がつきちゅう。

そんなときに限ってミシンもやり・・・
脳みそ煮詰まるからブログも書くワタシ・・・

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年9月16日 18:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さようならおむつ」です。

次の記事は「銀河鉄道に乗りたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。