幼稚園決まりました

| コメント(4)

夏頃から、洋裁教室に通っている。
自分のブラウスや子供のズボンなど作って、いよいよ子供のジャケットに挑戦。

やはり、子供サイズは大変だった~
なにせ当たり前だけどすべてが小さい。
ポケットにフラップ付けるといっても小さい。

しかも伸縮性のある素材だったため
うっかりするとどんどん伸びる・・・

途中あきらめそうになりつつも、先生に励まされて
お母さんは頑張りました。ええ。

そして完成したジャケットがこちら。

PQ1020337.jpg

11月4日渋谷駅にて

いっちょまえにテーラードで、ポケットには両方フラップを付け(見えないけど)
左胸にも飾りで箱ポケットも。

それらしいじゃないかっっ!

と、つい親ばかで手前味噌になってしまうワタシ。
この日は幼稚園の試験。この格好で行ってきた。
そして、先週結果が発表されて合格をいただいた。
やったー

入園式でも着られるかな。

コメント(4)

お手製ジャケット!それも本格的な!
すごーーーーーい!!!

自分が小さかった頃も、服のほとんどが母のお手製でした。
うれしいんだよね~~~。
作ってもらった服って記憶の断片に残っているもの。

それにしてもオトナ顔になりましたねー。
すっかりおにいちゃんだね^^
幼稚園決定おめでとう~!
入園が楽しみね!

ありがとう~

作ってもらった服が嬉しいと言ってくれるのは
男の子の場合幼稚園ぐらいかな。今のうちよね。

入園式には着られないんだった。
昨日手続きに行って、制服の採寸日程などが
書いてあったから、制服着るんだわね。
こりゃお正月にでも着せないと。
もう着る機会がない!もったいない!!(笑)

ジャケット 本当にかっこいい!!
男の子のものの手作りは難しいって理由をつけて
トレーナーくらいしか作ったことなかったけど、、
博美ちゃん器用だね~。

幼稚園は 試験があるんだね。
さすが 東京?かな。電車とか乗って行くんですか?
それとも 大学までズ~っとあるような難しい幼稚園なのかな?どちらにしても、行きたい所に合格してよかったね。

しばらくは ミシンが大活躍しそうですね。
また作品楽しみにしています。

ぷち、ありがとう!
男の子の服は確かに難しいよね。
ジーパンなんて素人には作れないし、何しろ子供服の本見ててもつまらないわ。

幼稚園は人気のあるところは試験や面接があることが
ほとんどじゃないかな。そこはさすが東京、かも。
ただ、試験と言っても2歳児や3歳児なので、遊んでいる姿を見て
年齢相応の発達ができているか確認する程度でした。

4月からは電車通園です。電車に乗っている時間は5分くらいだけど
やはりしばらく大変だと思います。
でも、とりあえず小学校受験は考えなくて良くなったのは気が楽~!
公立小学校の学級崩壊事情なども、さすが東京、なところがありますので。

さすがにジーパンで送り迎えというわけにはいかないだろうから
次は自分の服でも作ろうかな。うしし。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年11月30日 05:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初めてのヒロシマ」です。

次の記事は「クリスマスツリー点火祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。