久しぶりに羽田空港

| コメント(2)

2月27日土曜日。父さんが出張から帰るのをお迎えがてら
お友達を誘って羽田空港に行ってきた。

羽田は1月末の北海道スキーの時に行ったばかりだけど、すぐに飛行機に
乗ってしまったので、のんびり見学に来たのは去年の8月以来。
あの時も韓国からの帰国をお迎えに行ったんだった。

朝は結構激しい雨が降っていて、これじゃあ展望デッキも危ぶまれると
思っていたけど、出かける12時ぐらいには雨は降ったり止んだりで
まずまずのお天気になってきた。

手前のつばさ公園でOちゃんのお散歩がてら、離陸する姿を対岸から見学。
しかし、低い雲がたれ込めているため、離陸したとたんに目の前で
飛行機は雲の中に消えてしまう。あれ!?と思うと本当に目の前で
だんだん大きくなった飛行機が消えちゃうのだ。
後には轟音だけが鳴り響く。とても残念である。

さらに金曜日までの暖かさはどこへやら。急に冷えてきて風も強く
寒くなってきたので早々に引き上げて第2ターミナルへ。

5階の展望デッキへ行くと、見慣れない飛行機がいるではないか。
すごく懐かしい柄である。

子供にとってはもちろん初めてのANAなので「あ!新しい飛行機!」

PQ1020759.jpg

これ本当に飛ぶの?というぐらい古くて懐かしいボディだ。
ロゴもANAではなく、「全日空」だもの。くー。

一緒に行ったお友達とも
「あれ飛ぶのかしら」
「復刻版のペインティングしただけかな」
「おもちゃのようにも見える」
「パパは喜びそうだね」
などと半信半疑な会話。

下のレストランに移動し、窓際の席に案内してもらって
食事をしていると、何と動き出した。
やはり就航しているんだ!(当たり前だってば)

離陸する様子をちょうど撮影することができた。

帰宅して調べてみると、20年ぶりの復刻版。
「モヒカンジェット」という名前だった。
羽田空港からは一日2便出発しているらしい。
行き先は鹿児島だったり大阪だったり、時間も毎日変わるみたい。
ちょうど見られたのはラッキーだった。

Qたろはこの映像を見せると「これ欲しい!」
やはり、新しい飛行機と思っているふしがあるが、私も欲しい(笑)
モヒカンジェットの手のひらサイズダイキャストないかな~

コメント(2)

おおおおお!モヒカンんんんーーーー!^^

ウチの飛行機マニアが喜ぶ映像だわよ~~
千歳にも来て欲しいけど、コチラには来てないみたいで残念。

ダイキャスト、結構なお値段するらしいわよぅ
手のひらサイズだと1/500っていうサイズくらいかな?
ウチのマニアさんのお宝だって~~~箱から出してないわ(笑)

>Pちゃん

うふふふ。モヒカンという名前がまたイイわね~!
ちょうどレストランの席の目の前で出発準備していて、
準備がができたときに目の前でバックして正面から見たのに、
そのときは見とれてて写真撮るの忘れてたの。
モヒカン写真も撮りたかったわ。

やはりモヒカンのダイキャストはレアなのね~
子供のおもちゃ仕様でいいから欲しいなぁ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年3月 2日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体操教室」です。

次の記事は「ひな祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。