保育園卒園

| コメント(4)

3月31日は保育園最後の日。
いつものように登園して、夕方はお父さんにも早く帰ってきてもらい
二人でお迎えに行った。

担任をしてくださった先生とご挨拶。
毎日の様子をやり取りしてきたいつもの連絡帳と一緒に
一年間Qたろが保育園で作った「製作帳」もいただいた。
二人とも目がうるうる。こっちまでもらい泣きしてしまいそう。

Qたろはそれは良く泣く赤ちゃんで、0歳のときは途方に暮れたもの
だったけど、育児ノイローゼになりそうな私を救ってくれたのがこの
保育園。それ以降、3年3ヶ月もの間お世話になった。

ありがとうございましたの気持ちを込めて、園長先生と担任の先生に
それぞれお手紙を渡した。これは手紙に挿入した絵と写真。

sayonara2010.jpg

長い間お世話になりました。

コメント(4)

ご卒園おめでとうございます~^^
絵がまったく変わりましたね。びっくりです。
色もとってもきれいね^^


自分の身近にちいさな子がまったく居ないこともあり、
Qたろくんの成長を覗くことで時間の経過を感じておりました。
ついこの前、お母さんになったばかりと思っていたのにね(笑)

これからの成長記も楽しみにさせてくださいねー^^

Pちゃん、ありがとう~

絵は私もびっくりしたの。
絵画教室にお迎えに行ったら、これが今日の作品ですと渡されて。

先生は何も手伝っていなくて、お手本を隣で描いていただけです。
とおっしゃってました。

水彩だから描けたのかもしれません。
家ではクレヨンばっかりだからね~

小さい子供はおもしろいよね。
最近ブームのセリフとか、忘れないうちにアップしますので
笑ってやってください。
これからも暖かく見守ってやって~
ありがとう ^^

生Qたろ君に会ってからもう1週間。
ブログのQたろ君の声が聞こえてくるような気がします。
あの雨の中 無事帰りつきましたか?
入園式はもうすぐかな?
楽しい幼稚園ですように。(*^_^*)

puchi ~♪
満開の桜の下、とても楽しいひとときでした。
あの雨の中、頑張って家まで歩きましたよ。
成長したなと思います。

入園式は9日に無事終了しました。
少々肌寒かったものの、お天気にも恵まれて
桜も残っていて良かったです。
未だに自分が通う場所という認識がないみたいだけど
お友達ができればきっと楽しく過ごせるように
なると思います。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年4月 3日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひな祭り」です。

次の記事は「上野動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。