上野動物園

| コメント(0)

長らくブログをサボっていたけど、4月に入ってからかなり盛りだくさん。

4月1日(木) お友達に誘われて上野動物園に行ってきた。

上野動物園は子供のときに行って以来だから、私は数十年ぶり。
Qたろはもう2回くらいお父さんと行っているから、半年ぶりくらいか。

さて、上野までの行き方。
3月に東京文化会館にバレエを観に行ったときは乗り換えなく行けるからと思って
日比谷線で行ってみた。乗っている時間も結構長いが
地下鉄の上野駅は公園の反対側なのでとても遠い。一駅以上歩くような気がする。
いくら乗り換えなしで行けても、もう日比谷線は(特に子連れの場合)使いたくない。

今回は有楽町で山手線に乗り換えて上野で降りてみる。
やはり公園口からだとすぐで便利。
しかも窓からいろいろな電車や新幹線が見られるから絶対山手線の方が楽しい。

上野公園は日本で一番有名な桜の名所ではないだろうか。
毎年テレビのニュースで必ず報道されるけど
実際に見に来たことはなかった。動物園の入口が
並木道になっているので垣間見ることができる。

とにかく桜の木が大きくて、小山のようだった。
桜もすごいけど、人もすごい。

2010040111340000.jpg

動物園も混雑していた。まずは入ってすぐの猿山でしばらく見学。
体重計も設置されていて、一匹が乗って 4.5 キロとか表示されたと思ったら
次々に仲間がドカドカ乗ってきてデジタル表示がぐるぐるしていた。
猿の動きは面白い。

次に園内を走るモノレール。これも行列ができていて30分くらい待ったかも。
歩いても10分かからないんだけどね、どうしても乗りたい!という希望に
応えて並びましたとも、ええ。

P1020859.JPG

西園のレストランでお子様ランチを食べて、午後もいくつか見て回る。
小動物館で、コウモリが逆さまにぶら下がっているのは、「どうして?」を連発していたのと
アルマジロの動きもすごく面白くてなかなかケースの前から離れられなかった。
そして親子共に結構コビトカバが気に入った。もっと近くで見たい~

入園料600円、子供は都内在住なら中学生まで無料というからとてもお得に
一日が過ごせる。

PQ1020868.jpg

来年にはパンダを中国から借り受けることが決まっているというから楽しみだ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年4月18日 11:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「保育園卒園」です。

次の記事は「お誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。