小魚見に行こう

| コメント(0)

6月3日(木)は幼稚園がお休みだったので、午前中に音楽教室の
入室手続きを済ませ、その足で八景島シーパラダイスへ行ってきた。

朝、友人に電話して受話器を持たせると「コザカナ見に行こう!」
と誘っていた。オサカナだろ・・・

横浜から京急に乗り換え、金沢八景駅まで行き、シーサイドラインに乗り換える。
各停で乗った京急の赤い電車は普通の座席ながら、運転席のすぐ後ろにも座席が
設置されている。変わっているな~と思ったが、上大岡で快速の
青い電車に乗り換えたら驚いた。

新幹線のように座席が2席づつ左右に前方を向いていて、
最前列も運転席のすぐ後ろにあるのだ。バスみたいなかんじ。
左右におじさんたちが陣取っていたので残念ながら先頭座席には
乗れなかったけど、普通電車の車両って運転席の後ろは何もない通路に
なっているのしか見たことないから、驚いた。横浜から快速に乗っていれば
この座席に座れたのかもしれない。

さてシーサイドライン。金沢八景と新杉田を結ぶモノレール。
大変ローカルで、ああ、遠くに来たなぁという雰囲気もりもり。
金沢八景を出ると海の上を走る。とても気持ちいい。

PQ1030115.jpg

八景島駅に着いても、水族館まではそこから15分ぐらい歩かなくてはいけない。
とても広い。

これがイワシのトルネード。すごい数だ~
確かに小魚だ。

P1030117.JPG

ここの水槽はとても大きくて、いろいろなお魚を見ることができる。
アクアチューブといって、水槽の下からも観察できるようになっている。

イルカやアシカのショーを見て、水族館を出たところにある
ドルフィンファンタジーのコーナーへ。

ここもアクアチューブになっていて、180度イルカが泳ぐところが見られる。

P1030139.JPG

ドルフィンファンタジーを出て歩くこと5分くらいのところに
触れ合いラグーンがある。イルカに触ったり、予約していれば
一緒に泳いだり餌やりをしたりできる。

イルカはゴムのような感触。イルカは見ているだけでもなごむ~
サメにも触ったけど文字通り鮫肌!

ここは海の生き物を観察できるコーナー。暑い日だったから
水の中も気持ちよかったらしい。

P1030141.JPG

帰り道。八景島から大橋を渡って駅まで。
よく歩きました。

P1030151.JPG

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年6月 7日 05:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日のお弁当6/2」です。

次の記事は「今週のお弁当(6/9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。