本日のお弁当6/2

| コメント(0)

本日のメニュー:焼き鮭、小エビとブロッコリーのケチャップ炒め、
がんもとシラタキの煮物、かぼちゃサラダ

P1030110.JPG

子供のみデザートにさくらんぼ。
鮭と白ごまのおにぎりと塩むすび。

帰ってお弁当箱を開けると、エビのみが残っていた。
そう、エビは嫌いなのだけど、ショウガと酒でよくモンで
やわらかくして臭みを取り、片栗粉まぶして
ケチャップ・砂糖・醤油で甘くからめたので
もしかしたら勢いで食べるかも!?と期待していたけど
作戦は失敗に終わった。

「ケチャップは食べたんだよ」

確かに。刻んで一緒に炒めた白ネギのみじん切りとブロッコリーは
綺麗に見事にケチャップとともになくなっていた。
そしてエビだけが色白になって残っていた(笑)

曲げわっぱのお弁当箱、お父さんのお弁当と並べてみた。
サイズが大きくて少し深いけど、これは(小)で 500ml の容量
Qちゃんのは、子供サイズで 350ml の容量
(小)になる日は近い気がする。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年6月 2日 21:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おじろの手術」です。

次の記事は「小魚見に行こう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。