9月の那須

| コメント(2)

9月の飛び石連休の週末に那須に行ってきた。
今回他のお仲間たちは金曜日を休んで4連休にして長めに滞在。
私たちは金曜日の午後、幼稚園が終わってから出発。

現地に4時半ごろ到着して、テニスを終えたみんなと一緒に
温泉に行くことができた。そして夕食は料理上手な参加者が
シェフになってくれて、手料理を堪能しながらみんなで飲む飲む。
やはり金曜日の夕食から参加できるとかなりのんびり感が違う。

次の日の朝、お屋敷の裏庭でシェフのおじさんと焚き木をするQたろ。

P1030711.JPG

この人と会うのは2度目だけど、2年前にスキーの時一度会ったきりで
今回ほぼ初対面。最初はもじもじしていたけど、だんだんなじんで旅の終わりには
おじいちゃんと孫状態になっていった。

今回は皆さんテニス三昧。私はあまり参加せず、Qたろと松ぼっくりを拾ったりして
遊んでいた。サイズが小さくてかわいい松ぼっくり。テニスボール缶2本にいっぱいに
拾って、幼稚園のおみやげにした。先生が数えてくれて、84個あったそうだ。
籠に入れて保育室に飾ってくれていて、やがて工作に使うとのことだ。

今回デジカメを渡したら、テニスコート周辺でいろいろ撮っていたQたろ。
以下、カメラマンQちゃんの作品。

◯ テニスコート(オレンジ色はお父さん)

P1030731.JPG

◯ 自分の足

P1030749.JPG

◯ おひげ

P1030778.JPG

なかなか味があっておもしろい。

日曜日の朝解散しました。秋晴れの美しい青空。

P1030813.JPG

走る走る俺たち。

PQ1030815.jpg

みなさん帰途につきましたが、私たちは牧場に寄ってちょっとひと遊び。
今回は気球に乗ってみた。地面から綱につながれたままながら、
かな~り高いところまで登るので結構スリルがあった。

P1030851.JPG

コメント(2)

秋満喫な風景、いいね~。
落ち葉の音がかさかさと聞こえてきそう。

コチラは秋をふっ飛ばして冬に突入しちゃいました。

Pちゃん久しぶり~
元気にやってる~?

10月に雪なんてびっくりだよね。もう溶けた?
東京も寒いです。でも街を歩くとダウン着てる人と
半袖Tシャツの人と混じっていて、季節感が変です(笑)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年10月21日 01:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「赤ずきん・みにくいアヒルの子」です。

次の記事は「今日のお弁当&曲げわっぱのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。