歯が抜けました

| コメント(0)

10月のある朝。
下の前歯が二本グラグラしていたそのうち一本が
本当に皮一枚でつながっている状態で朝の歯みがきを済ませた。

幼稚園へ登園すると、登園直後に抜けたらしい。
迎えに行ったら歯がない。おお、とうとう抜けたか~

しかし抜けてしまった乳歯はどこにもない。
ロッカーに入れておいたらお友達が持って行っちゃった。
というのが本人の弁。
まじで?ひとの歯持っていくってどういう状況でしょう。
ま、なくなったものはしかたない。

抜けた後からはオトナの歯が薄っすら見えている。
もう一本はグラグラしつつもまだ大丈夫そうだ。

ついでに一番最後の奥歯もアタマを出してきてちょっと
疼くようだ。

永久歯はそれなりに大きい。乳歯の倍ぐらいの大きさだ。
でも顎はまだ小さいから、これじゃ歯並び悪くなるはずだよね。
もうちょっと成長してから生え変わればいいのにな。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2011年11月16日 22:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お料理」です。

次の記事は「しまじろうとお手紙交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。