体操教室の遠足

| コメント(0)

11月3日(木)の祝日。
体操教室の遠足に参加。

PB030273.JPG

↑ これはたぶんティラノサウルスのつもり。ガォー

9時半原宿集合。お天気は曇り空ながらもまずまず。程良く暖かい。
知っているお友達はほとんどいないものの、こういうパパママいない
お出かけイベントに特に抵抗なく参加してくれるのは本当にエライと思うし
親にとってもありがたい。

子供の数も結構いたけど(53人と言ってたっけ)、先生の数もかなりいた。
先生一人に子供5人くらい。手厚い。
明治神宮前から地下鉄に乗り、都電荒川線に乗り換えて行き先は「あらかわ遊園」
だそうだ。

知り合いが小さい子供を連れて行く遊園地としてはオススメと言っていたのを
聞いたことがあるけど、行ったことはない。
荒川区はちょっと遠いし未知のエリアである。

お迎え時間は4時。うふ。
私たちは近所のイタリアンを予約。
子供は遊園地を思い切り走りまわって楽しみ(なにせ引率が体操の先生)、
大人はワインとおいしいお食事を楽しませてもらった
親子ともども幸せな祝日だった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2011年11月19日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おじろのお散歩」です。

次の記事は「神戸と京都」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。