軽井沢にて

| コメント(0)

1月の最後の週末に軽井沢にスキーに行ってきた。

初軽井沢スキー。や、軽井沢プリンスホテル宿泊も初かも。
軽井沢プリンスにはコテージがあって、犬も泊まれるエリアが
あることを発見。試してみることにしたのだ。

土曜日の朝出発。
東京から新幹線なら1時間もかからない。
駅からもすぐ。車なら2時間半てところだろうか。
戸隠の半分ぐらいの距離感だ。
事故渋滞にはまってしまったものの、10時半頃到着した。

お友達も前の日から来ていたので、お昼と夕食を
一緒にできて子供達は楽しかったようだ。

食事の後ホテル入り口の氷の彫刻の前で。

P1280073.JPG

コテージのキャビンは結構広く、温かくて快適だった。
ベッドルームが1つとリビングにもベッドがあり
大人4人で泊まれるようになっている。

コテージの隣にはドッグランがあり、
ドッグケアハウスにはスタッフが常駐していて
スキーをしている間、ホテル棟に食事に行く際などは無料で犬を預けられる。
預かっている間にシャンプー(これは有料)もしてもらったりして至れり尽くせりだ。

お風呂に入れてもらってすっかりきれいになって、
青いバンダナまでしてもらったO次郎。

ドッグランで久しぶりに雪の中を走りまわってごきげん。

軽井沢は寒いけどあまり雪は降らない。
人工降雪機で人工雪を斜面につけている。
スキー場としてはちょっと・・という評判だけど
ちょうど寒くて雪が降った後だったため、
新雪でなかなか良いコンディションだった。

ただ、アクセスの良さもあって結構混むのと、初心者が多いため
ちょっとコワイ思いをすることがある。子供のほうが
うまくスピードを制御して衝突を回避していた場面もあった。

軽井沢に行くなら、平日にのんびり出かけて
温泉、お買い物(行かなかったけど広大なショッピングモールがある)
ときどきスキーというかんじの使い方がいいのかもしれない。

わたし的には軽井沢プリンスの評価は急上昇。
犬を大切にしてくれるところなんかもすごく好感が持てる。

コテージにはウッドデッキもあったから夏はお外でビールも良さそう。
また違う季節に行ってみたい。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2012年2月19日 10:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「温めるお弁当」です。

次の記事は「初めての上越スキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。