楽しかった思い出

| コメント(0)

去年の夏からしばらくお休みしていた絵画教室に
2月からまたお世話になっている。

昨日は、「おでかけして楽しかった出来事を絵に描きましょう」
というのがテーマだったらしい。

こんな絵を描いてきた。

P2280129.JPG

本人はスノーモービル型ソリに乗っていて
茶色い服を着てピースしているのは私。
確かにウェアの色は私は茶色、子供は赤と黒。
ネックウォーマーの色もベージュとオレンジでかき分けている。

やはりソリの印象が強かったのらしい。
恐竜色にソリを塗ろうとしている努力が伺える。

右奥にはスキーをする人々が。メガネをかけているように
見えるのはたぶんゴーグル。

絵画教室の先生のコメント:
「人が重なっていて遠くの人が小さく描いてあるところは
遠近感が出ていて面白い」
「全体的に良く書けてるけど、太陽は無理して描かなくてもいいよ。」
とのことだった。

お天気が良かったことも絵に盛り込みたかったのだろうけどね。

自分のニット帽を黒・グレー・ピンクで編みこみの雰囲気を出していたり
結構細かく描写されているんだけど、本人聞かれても説明もせずに
もくもくと描いているのみ。

最後に発表。
先生から「これはどんなところを描いた絵ですか?」と聞かれ
本人「お母さんと、新潟に行ってね、スノーボード」
先生「スノーボードしたの?」
本人(うんうんとうなづく)

おいおいソリだろソリ!

まぁ、絵はかなりいろいろなこと語っているけど
もうちょっと人前で話せるようにならないといかんね。

今朝は早起きして(5時半!)、レゴで遊んでいた。
出来上がったのは恐竜4匹。
車のようなのはサンダーバード2号だそうだ。

テーブルの上から片付ける前に「写真にとって」というから
撮った写真。

P2280128.JPG

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2012年2月28日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富士見パノラマリゾート」です。

次の記事は「子育て支援のあり方って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。