沖縄旅行

| コメント(0)

夏休みの沖縄旅行、7月15日に出発した。

那覇便はポケモンジェットだった。
これはお花ジャンボというらしい。

018.JPG

乗ってしまうと見えないんだけど(笑)
ヘッドレストの紙にポケモンの絵が描いてあるところと
CAのエプロンと飲み物の紙コップがピカチュー柄だったところが
特別仕様だったかな。

ホテルに到着してさっそく海へ。

014.JPG

この日の夜はいつものお寿司屋さんへ行った。
お店の人「一年ぶりですねぇ。絵が上手だったわよね」と
覚えていてくださった。

ここでいつも頼むのが「もずくの天ぷら」。
カリっと上がったところを沖縄の塩で食べる。美味しい!
そして島やさいの天ぷら。これもゴーヤーや島らっきょう
名前はわからないけどアロエみたいな南国の野菜など。
東京ではお目にかかれないものばかり。

お願いすればはざるうどんを用意してくれる。
小さい頃はとても助かったものだ。
この夜はご飯がいいというので、白いご飯とマグロ納豆。
マグロは別ザラに取ってお刺身として食べ
納豆はご飯に乗っけてもりもり食っていた。

次の日は無人島のピクニックツアー出発。今日も晴れだ~

002.JPG

シュノーケリングもかなり慣れた様子。
沖でも浮きから手を離して泳げるようになった。

043.JPG

お兄さんとシーカヤック。漕ぐ姿もサマになってる。

051.JPG

ニモ発見。
カクレクマノミはその名の通りかなり用心深くて、近づくとすぐ隠れてしまう。

181.JPG

二日目の夜はしゃぶしゃぶ屋さんへ。
沖縄アグー豚のしゃぶしゃぶがおいしい。
子供は疲れていたためご飯を食べている途中で陥落。

三日目。この日は観光にしようかと思っていたところ、なんと台風17号が発生。
ひえ~

午前中は何とか持ったためホテルのビーチで遊んだ。
砂が綺麗で砂遊びも楽しい。

140.JPG

お昼を食べた後、午後は子どもと私はシーサーのペインティングをした。
お父さんはお仕事。

夕方から雨が降ったりやんだり。
夜中には大雨が降ったけど、次の日は台風一過。
ラッキーなことに、再度無人島ツアーに参加できた。

台風の後で海にはかなりうねりがあり、シュノーケリングをしていても
なかなか前に進まない。

午後は船を出してくれて沖で海に入った。
沖は海の水がさらにきれいだった。水もやや冷たい。

スタッフのお姉さんの手には大きなナマコが。
中華料理では高級食材なのだそうな。

204.JPG

このお姉さんとは3年のお付き合い。

186.JPG

年少の夏、初めてこの無人島に来た時は
「お部屋に帰るぅ~」と泣いていたのをお姉さんが優しく
海へいざなってくれたっけ。
夕方帰るときには「帰りたくない~」という変貌ぶり。

おかげで海が大好きな子供になりました。
お世話になりました。

島にはたくさんヤドカリがいて踏まないように歩くのが大変。
でもこんなに大きいのは見たこと無い!
子供の手ぐらい大きかった。歩いているところは
ナウシカのオームみたい。

197.JPG

最後は船に乗って島とはさようなら。
また来れるといいね。

223.JPG

こちらがシーサー。

P7220256.JPG

左2個が去年の作品。
黒いのが私でO次郎。紫のが子供の作った、犬かな?

右の2個が今年の作品。
赤いのが私でピグモン。
緑のが子供の作ったカモノハシペリー(アメリカのアニメのキャラクター)。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2012年7月22日 10:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライオンキング(2012)」です。

次の記事は「プールが休みだったため」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。