特撮博物館

| コメント(0)

日曜日、教会学校から水泳教室に回ってもらい、その後外苑前で待ち合わせ。
久しぶりにサヴァティーニピッツェリアで食事した。

子どもと一緒に、ちょうど大学の学祭を見がてら知人の一周忌の
お墓参りに来た時に食事して以来だから3年ぶりになるだろうか。

その後お父さんは子供を連れて東京都現代博物館の
特撮の展示を観に行ってきた。

ウルトラマンと怪獣が対決する東京の街がミニチュアで再現されている。

DSC00133.JPG

最近ウルトラマンにハマっている息子としては非常に楽しかったらしい。
ウルトラマンのつもりになってこのポーズ。背後には破壊された東京タワーが。

DSC00169.JPG

西荻窪駅なんて懐かしいなぁ。今はこんなふうになったんだろうか。

DSC00183.JPG

どちらかというと昔を懐かしむ大人向けの展示だったようだが
かなり楽しめた様子。巨神兵をバックに。

DSC00186.JPG

なにせ次の日にはビルを作りウルトラマンと怪獣を立たせて自分で
街を作ってた。よほどミニチュアの街並みが気に入ったのに違いない。
なぜか恐竜もいるけど。

P7240262.JPG

左から、ウルトラマンメビウス、ハンターナイトツルギ(これもウルトラマン)
メトロン星人、ティラノサウルス。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2012年7月24日 09:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プールが休みだったため」です。

次の記事は「ピーターパン(2012)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。