おじろその後

| コメント(0)

水曜日の発作の後、木曜日にも夕方一度引きつけを起こした。
日中留守にしていたので、見ていない間に昼間も起こしていたのかもしれない。
顔に白いヨダレの後があったしその可能性は高い。

金曜日の朝、仕事をしていると足元でくんくん言う。
おかしいなと思ったら、痙攣が始まった。
時間を計ると約1分激しく足をバタバタさせて
その後30秒ほど放心状態。
今回は歯を食いしばったため舌を噛み
ヨダレが血だらけになりちょっと慌てた。
正気に戻ると、ひんひん鳴きながら部屋中を徘徊する。
20分以上は続いただろうか。かなり興奮状態だった。
狂ったのかと思った(^^;

一日一回のペースだと頻繁なほうに入るらしい。
それが半日に一回のサイクルになってきたのでかかりつけの獣医に
電話で相談すると、薬で発作を押さえましょうということになり
処方してもらった。フェノバール(Phenobal) というてんかんの錠剤を1日2回2錠。

血中に浸透するまで2~3日かかるらしく、また発作は起きるかもしれないと
言われたけど服用し始めてまだ発作は起きていない。
てんかんの症状は押さえられているようだ。
でもその副作用なのか、急に後ろ腰が弱くなってしまい
自由に立ち上がることができない。
去年の「めまい」の時と類似している。
これが薬のせいだとしたら不憫だけど、また戻るんだろうか。
眠くなるというのも副作用の一つらしい。

眠い~~~ぐーぐー

IMG_1176.JPG

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2013年10月20日 09:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風26号とおじろ」です。

次の記事は「ふじこ・Fふじお展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。