サマーキャンプ

| コメント(2)

パラオから帰ってすぐの2週間
ASIJ のサマースクールに通った。

パラオでも思ったけど最近英語にとても興味が
出てきて、ホテルのスタッフの人にも
英語で挨拶できるようになったりしていた。

そういう意味でも英語漬けのキャンプは
良いタイミングだったかもしれない。
今年初めて参加してみたけどとても楽しかったらしい。

DSC01459.JPG

参観日が最終日に設定されていたので
様子を観に行ってきた。

これは English のクラス。
英語で自己紹介したり、挨拶したり。

DSC01460.JPG

Music のクラスではアフリカの民族楽器をみんなで演奏。

DSC01466.JPG

この他、料理をしたりスポーツをしたり、毎日水遊びもある。

授業は全部英語で行われるけど日本語が話せるリーダーが
グループについているから困ることはない。

成長その1

毎日調布駅まで行ってバスに乗って通学。これが遠い。
渋谷で井の頭線に乗り換え、明大前で京王線に乗り換える
結構複雑な乗り換えだけど、さすがに鉄男
最後は調布駅まで一人で行けるようになった。

成長その2

何とプールの飛び込み台からジャンプできた。
台の高さは3メートルくらいだろうか。
プールの水深は 3.6 メートルだから
飛び込むとプールはかなり深い。

お友達は慣れたものでバンバン飛び込む。

IMG_0260.JPG

そしてようやく、意を決して!ジャンプ!
(落ちたってかんじだったけど)

IMG_0262.JPG

怖がりで慎重派なQたろにしては上出来。

新しいことにいろいろ挑戦できて
一回り大きくなったかな。
収穫の多い2週間だった。

所属していた Whales グループのリーダーと。

DSC01482.JPG

お世話になりました。

コメント(2)

素敵にお兄ちゃんになってますね~。
作曲した曲もとっても素敵。
外国の人と交流することは 色々な文化や人を認めて自分をすごく成長させてくれるよね。
ますます元気に大きくなってね~。

ぷち、久しぶり~

ありがとう。
夏休みは子供がぐっと成長するね。

今は遊びの延長で何をやっても
楽しそうで、ホントうらやましいです。
英語でコミュニケーション取れるように
なるのはまだ先のことだろうけど
あっという間に親が教えられることなんて
なくなって、追い越されちゃうんだろうなと
見てると思います。何せ吸収力がすごい。
なるべく長く一緒に楽しめるように
体力つけとかなくちゃ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2014年9月 1日 08:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏休みの旅行」です。

次の記事は「夏休みの作品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。