首都高のトンネルウォーク

| コメント(0)

3月1日(日)
冷たい雨が降る日曜日の午後、3月7日に開通する
中央環状2号線のトンネルウォークに参加した。

五反田の入口から歩いてトンネルへ。

IMG_1110.JPG IMG_1112.JPG

料金所を通って中へ。この日は朝から時間ごとに区切って2万人が
招待されたらしい。大勢の人がぞろぞろと。ベビーカーを
押している家族連れもたくさんいた。

IMG_1116.JPG IMG_1118.JPG

トンネル内に映像を写しだしたり工事の様子の展示があったり
歩きながら見られるようになっていた。

トンネル工事のシールド工法の模型に興味しんしん。
緊急車両の展示もしていた。

IMG_1122.JPG IMG_1144.JPG

アクアラインに乗りやすくなるため千葉県のマスコット
チーバくんがキャンペーンに来ていた。
ふなっしーくらい有名になれると良いねぇ。

IMG_1147.JPG IMG_1150.JPG

往復で3キロぐらい歩いただけなんだけど疲れた~
トンネルの中は暖かくて歩いていると汗ばむくらい。
雨の日曜日、良い運動になりました。

最後は五反田の換気口にある非常出口の階段で地上へ。

IMG_1158.JPG IMG_1159.JPG

貴重な体験でした。
新幹線の試乗同様もう二度とやることはないと思われる。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.2.6

この記事について

このページは、hirocが2015年3月 9日 09:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「六文銭あれこれ」です。

次の記事は「タスマニアの旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。