タスマニアの旅(ホバート-ロス-ローンセストン)

| コメント(0)

タスマニア島へ日本からの直行便はないため
シドニー経由で州都のホバートに入る。
成田を夜8時に出発して約9時間でシドニー到着。
荷物を受け取り入国審査を済ませて国内線に
乗り換えて1時間ほどでホバートへ。

IMG_1256.JPG

到着した3月31日はタスマニアではもう秋。
まだ夏時間で2時間日本より早い。
気温はちょうど日本と同じようなかんじで快適だった。
ちなみにオーストラリアはビザが必要なので
ETAS申請しておきましょう。

犬舎はホバートから車で北へ3時間ほどの
Launceston(ローンセストン)という町の近くにある。
レンタカーを借りていざ出発。

IMG_1260.JPG

ハーツは運転免許の翻訳サービスを提供していて、
日本であらかじめ翻訳を依頼しておくと国際免許を
取得しなくても海外のハーツで運転が可能なため
とても便利。アメリカ、オーストラリアでは有効でした。

DSC01628.JPG

IMG_1343.JPG

空港を出てまもなくするとすぐにこのような牧草の
風景が広がり、どこまでもどこまでも続く。
タスマニアはワインも名産の1つでワイナリーも多い。
ひつじ、ぶどう畑、ひつじ、ぶどう畑。
DSC01629.JPG

お昼ぐらいに Ross(ロス)という小さな町に差し掛かり
お腹が空いたのでランチタイム。

ビーフステーキのパイとソーセージのパイを買って
ちょっと一休み。こじんまりしたパン屋さんだったけど
熱々のパイと濃いコーヒーは美味しかった。

DSC01632.JPGDSC01631.JPG

可愛い郵便局の建物。テーマパークみたい。
タスマニアではどの町に行っても郵便局は可愛かった。

DSC01633.JPG

Ross Bridge。歴史のある美しい橋。

DSC01636.JPG
DSC01635.JPG

午後3時、ローンセストン郊外にある宿に到着。
ワイン畑が広がる丘陵地の湖に面したとてものどかなロッジ。

DSC01646.JPG

フロントもレストランも何もなく、サービスの係のおじさんが
必要なことがあれば来てくれるスタイルでちょっと驚いたけど
キッチンとリビングは広く車で5分ほどでスーパーにも
買い物に行ける便利な場所だった。

DSC01643.JPG

お部屋は二部屋のみ。
ランドリーも完備しているため
別荘に滞在する感覚で利用できる。
そして高速の Wifi。これもありがたかった。

部屋からの眺めはこんなかんじ。

DSCN0242.JPG

IMG_1275.JPG

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.2.6

この記事について

このページは、hirocが2015年3月30日 22:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タスマニアの旅」です。

次の記事は「タスマニアの旅(犬舎訪問)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。