ANA 機体整備工場

| コメント(0)

夏休みに限らず飛行機の整備工場見学は
予約がいっぱいでなかなか取れない。

が、予約ページをチェックしていたら、
たまたまこの日に空きがあって予約が取れた。
やったー

キムタクのグッドラックをみて以来、すっかり飛行機
好きが復活した兄ちゃん。ご満悦。

IMG_2373.JPG

まずは会議室で展示物を見たり、飛行機に関する
レクチャーを受けます。

これは以前のボーイング747の機体に使われていたアルミ素材と
最新の787に使われている炭素素材の違いがわかるもの。

炭素素材は片手で軽々。

IMG_2365.JPG

一方のアルミ素材は両手でもかなりの重量。

IMG_2368.JPG

その後はヘルメットをかぶって、シバサキコウが整備士役で
働いていた工場へ。

メモを取るのに余念のない兄ちゃん。

IMG_2374.JPG

整備中の機体を間近に見ることができる。

IMG_2398.JPG

工場は滑走路に面しているため離陸する飛行機の
轟音が途切れなく聞こえてくる。
広い滑走路と広い空。迫力あるねぇ

IMG_2385.JPG

暑かったけど楽しかったね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.2.6

この記事について

このページは、hirocが2015年7月14日 21:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Andy Cafe」です。

次の記事は「しつけ教室(待て)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。