はじめての・・

| コメント(0)

今日はベビーマッサージ体験の日。初めてのパブリックスペースへのお出かけに
初めて電車に乗った。行き先は乗り換え含め6駅。
Oちゃんをハウスさせ、Qちゃんをベビーカーに乗せて最寄りの駅から横浜方面へ。


ホームで電車待ち~

電車に乗って、ゴトンゴトン言い出したとたんに泣きだし、ドアが開くたび号泣。
肩身の狭い乗車であったことよ。。

そして、気が付かなかったけどこの頃の駅にはエレベーターがちゃんとある。えらい。
って気付くの遅い?
これまで通勤も買い物も帰省も、どこに行くにも犬がいるからいつも車ばかりで
電車に縁のある生活をしていなかった私。バリアに関してもあまり意識したことは
なかったが、ベビーカーを押してみるとバリアフリーのありがたさをあらためて実感
する。外出してみてわかることわかること、この段差、この窪み、そして・・この階段??
乗り換えの駅でエレベーターを下りたらそこは反対方面ホーム。
めざす電車は反対のホームだ。うろうろしても向こう岸に渡れそうなところは階段
しかない。

うおおおおおお

聞きたくても最近はホームに駅員さんもいないのね・・。むーん。
しかたなくベビーカーをかついで階段を上り、渡り廊下を渡ってまたベビーカーを担いで階段を下りた。
電車は行ってしまったけど・・はぁはぁ
おりしもベビーマッサージの持ち物(バスタオルや着替え)で荷物もたくさん。
こうやって私の二の腕も立派になってゆくのだろうなぁ・・・
少々腰にきたが、私には階段を上るという解決策がある。でも車いすの人はそうはいかない。
たぶんどこかにエレベータがあったのに違いない・・と思いたい。次回確認してみよう。

くだんのマッサージクラスでのQちゃん。初めてこのようなおでかけだったにも関わらず以外と
ご機嫌にしていた。他に9組ほどの親子がいて、3ヶ月の赤ちゃんと8ヶ月の赤ちゃんが半々ぐらい。
8ヶ月にもなるとハイハイするから大変そうだった。

途中泣き出す子もいて、一人泣き出すと泣きの連鎖が起こって大合唱になったりする。
しかしそれを聞いてもQちゃんは不思議そうにキョロキョロしているだけ。

ふーん

いつも泣き虫で甘えん坊なヤツだが、それは自分が泣きたくて甘えたいときだけのようだ・・


お腹マッサージくるくる

というわけで、今日のお初メニュー
・電車に乗った
・マッサージ体験(足とおなか)
・ママ会の最後に顔出してお友達(12組)とご対面

そして最後の寝ぐずはいつもと変わらず。かかえて夕食でぃ。
でもお風呂タイムはご機嫌でしたね♪

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年7月27日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お友達」です。

次の記事は「用途のとおり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。