洗濯とワクチン

| コメント(0)

明日からの外泊に備えて、昨日はおじろをシャンプーに連れて行った。

・シャンプー
・パッドの毛刈り
・爪切り
・肛門線お手入れ

以上で9450円也。カットが入ってないのに人間より高い~
前のところは5750円だったのよぉ~
でもさすがプロの技。抜け毛もおちついてピカピカなおじろ。
仕事も丁寧だしお散歩もしてくれるしかんじの良いお店だ。
シャンプー&ホテルはここで落ち着きそう。

今日はワクチン接種。本当は7月中にかかりつけの獣医さんに
行きたかったんだけど、ちょっと遠いことと、引っ越し後まだ近所の
動物病院を知らないこともあり、新しいところに行ってみることに。

評判の良いところを検索してみつけた近所の病院は、
わりと大きくて設備の整ったスタッフの多い動物病院のようだった。
呼ばれて診察室の小さなブースにおじろを連れて入る。
若い女性獣医さん。
健康にも問題なく、簡単な問診の後、8種のワクチンにしてもらう。
では、待合室でお待ちください。と、裏に連れていってしまった。
へ?これは初めて。裏で何されてるんだ~~~?

とつい思ってしまった・・・飼い主に布袋させればいいのに。
できない人にはうれしいサービスかもしれないけど
私は自分の犬が何されてるかは見届けたいなぁ。

終わってからまた呼ばれてブースへ。
体重比が90%で非常に良い状態とのこと。大型犬は太りすぎると
年とって腰に来るからやせ気味のほうが良い。はい、理解してます。
クッキーやジャーキーをおやつに与えているようだけどあげすぎないようにと注意を受ける。
あげすぎてないから90%のスリムボディをキープできてるんだけどなぁ。。
この辺が初対面だとめんどくさい。
初めての美容院に行って初めての美容師さんと話すときみたい。
コミュニケーションが初期化されるっていうか。

おじろも7歳になって、白髪が増えてきた。歯石取りをしたことがないわりに
歯がきれいですね、と褒められたけど、奥歯には歯石が付いているそうだ。
歯石による毒素で病気が引き起こされることもあるとか。健康なときに
除去を考えたほうが良いそうな。
全身麻酔と思うと二の足を踏んじゃうけど。そろそろ考えたほうがいいのかな。

受付のテーブルに年齢比較表が置いてあった。
犬の7歳は人間の44歳くらいらしい。
どんどん追い越していくんだねぇー

Qちゃんが大きくなるまで元気でいてね。
P1000113s.jpg

というわけで、動物病院に関しては近所にもかかりつけが欲しいけど
次は別の獣医さんが担当しそうだし、ここにするかどうかは微妙。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年8月19日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「友人宅訪問」です。

次の記事は「夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。