ベビマ(4)

| コメント(0)

朝から日差しが強いけど、爽やかな秋の空気になった。
湿度が低くて気持ちいい。

お天気の良い日の朝の散歩は、日差しを避けて日光が顔に当たらない方向へ歩く
ようにしていたけど、毎日朝30分のお散歩で足と腕は日焼けしたようだ。
なんとなく赤ちゃんにしては浅黒いような。まぁ、両親とも真っ黒に日焼けする
タイプだからメラニン色素はしっかり遺伝しているんだろうな。

今日は8月最終日。なぜか近所の小学生の登校に行き会う。
保護者のママ達が黄色い腕章つけて各所に立って子供の誘導をしてたけど
今日まで夏休みのはずじゃないのかな。不明だった。

ベビーマッサージのレッスン4『背中とおしりのマッサージ』

・自律神経系に働きかけることでリラックス。夜泣きやぐずりに効果的
・仙骨マッサージで背骨のバランスを良くし、骨盤を安定させる
・赤ちゃんは背中のタッピングが好き。ぐずったときに効果あり

裸は開放感があって気持ちいいのか、活発に動いてなかなかマッサージポジションで
おさまっていてくれない。ハイハイがまだできないのでお腹を軸に回っちゃう。

すぐ転がるQ

先生が写真を撮ってくれた。ああ、なんて気持ちよさそうなんでしょ。
私の親指ってすごい反ってるし・・・

senaka.jpg

今日も電車で出かけたけどすっかり慣れた様子。
乗り換えの車内アナウンスもへっちゃらになっている。
抱っこヒモで密着したまま座るなんてこともできるようになった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年8月31日 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お風呂お助けグッズ」です。

次の記事は「夕暮れどきのおでかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。