ひとり DE キックスタート

| コメント(0)

今朝は冷え込んだ。東京の最低気温は2度だったそうな。
朝、車のエンジンをかけたらめずらしく外気温表示に雪印がついてた。
温度が4度以下になると、凍結注意の雪印マークが点灯するようになっている。
これが平年並なのかな。

こんなに寒いとバイクのエンジンはかからないだろうなぁと思いながら
外出先から戻って来る午後には気温はまずまず高くなっていた。
Oじろのお散歩を済ませ、家に戻ると、ガレージで待っているSR。
キックスタートの練習でも、いっちょやってみるか~
またがって深呼吸。さ、いくわよ。

一人でエンジンかけるのは初めて。
今日はコーチ(父ちゃん)がいない。
まずはキックペダルを踏んで重くなるところを探す。
重くなった地点から、左グリップのレバーを引いてさらにわずかに踏む。
するとキックインジケーターにパチンコ玉のようなものが現れて色が変わる。
ここでペダルを完全に戻し、一気に「ふんっ!」と踏む・・・!

すぱぱ・・あ、音がした。でもエンジンはかからない。
音がしたってことはいいせんいってるかも。

次に踏んだときはライトがほわんと付いた。おお~
最近のバイクはエンジンがかかると
ヘッドライトが点灯するようになっている。ライトがふわっと付くってことは
もうちょいってことだ。

そして3度目の正直。一気に踏むと、エンジン始動!ババババババ
やった~やりましたぞ!一人でキックスタート成功!

後は何度やっても、エンジンはかかる。むふふ。
これなら一人ででかけられるのでは。わくわく。
明日は朝の冷えた空気の中でトライしてみよう。うんうん。
あ、それとスタンドもサイドスタンドで。
センタースタンドも一人でたてられるようにならないとな・・

Qたろは7時半頃お風呂に入り、ミルクを飲んでしばらくぐずぐずして
9時頃に寝た。やはり早めの風呂はいいのかもしれない。
昨夜は10:30頃に一度起きちゃったけど、今日はどうかな。
朝まで寝ておくれ~

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年2月26日 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬らしい一日」です。

次の記事は「そろそろ卒業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。