そろそろ卒業

| コメント(0)

久しぶりに午後のアフタービクスにQたろ連れて参加した。
今日は今月最終日。ハイハイが始まると卒業ってことにいちおうなっている
産後のビクス。今日で3人のお仲間が卒業となったのでスタジオで記念撮影。

P1000673.JPG

男子3人と女子2人。スタートダッシュしている女の子はQたろより3週間ぐらい若いのに
すくっと立って歩くことができる。すごい!
もう一人はQたろの顔にパンチしてるけど、やっぱ二人とも発達が早いように思う。

身体能力ではそんなに劣ってはいないんだけどー
(大人の発する)言葉に対するジェスチャーのつながりの理解力などの差があるようなかんじ。
たとえば、「もしもし」と言うと持っているおもちゃを耳にあてる。
「○○ちゃ~ん」と名前を呼ぶと手をあげる、など。

カラダはっての作業なら負けないんだけどねぇ。
背後の壁にあるコンセントのカバーが開いてるのはQたろの仕業。
何十回も開けたり閉じたりして最後は開けたままだったらしい・・

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年2月27日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひとり DE キックスタート」です。

次の記事は「おしゃぶりをめぐる攻防」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。