バースデーランチとシッターさん

| コメント(0)

今日は母ちゃん誕生日。
二人で横浜の鉄板焼きのレストランに繰り出すのが
ここのところの誕生日ディナーだったけど、今年はゆっきーを
みてもらう必要があるため、ランチに変更。

11時にシッターさんに来てもらい、離乳食やミルクの説明をして
支度をする。今回のシッターさんは、息子さん娘さんがすでに
成人されている50歳代の方で、わりと近所にお住まいらしい。
お家ではアイリッシュセッターを飼っているとのことで
さすがに大型犬の扱いに慣れていて大歓迎のOじろを
上手にあしらっている。

お客さん好きなOじろ、私たちが出かけるらしいことを察すると
置いて行かれまいとそわそわ。
Qたろはなんとなく知らない人に抱っこされてそわそわ。
そんな二人を残し、いざ食事へ。

横浜のお店は予約が取れず、銀座店に初めて行ってみた。
シェフの話によると銀座店はやはり場所柄平日の接待などで混み合うらしい。
入口はモダンだが、内装は横浜と似たような造りで、ここも古い日本家屋を
移築したらしい。銀座は何がいいって、地下鉄で行けるから
どっちが運転する!?ってじゃんけんしなくていいところ。
シャンパンもワインもお料理もとてもおいしくて満足!
お肉はとろけましたね~父ちゃんごちそうさま。

gyu.jpg

でも、毎年その場で写真を撮ってプレゼントしてもらっていたのが
今年はなくって残念。ディナーじゃないとやらないサービスらしい。

その後離乳食用の小さいスプーンを買い足しに銀ぶら(古い?)して
帰宅。二人ともたくさん遊んでもらったらしく満足げだった。
シッターさん、犬の相手までしてくれてさらに
離乳食の食器やミルクボトルなんかもきちんと洗ってくれている。
何て気が利くのかしら~
前回お願いした別の会社のシッターさんはすべてそのままになっていた。
保育のために来ているのだから仕事はそこまで、といえばそうなんだけど
それにまつわる家事もやってもらえるのはとてもありがたい。
また頼む機会があったら是非お願いしたいな~
ほのぼの幸せな一日でした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年2月11日 19:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北陸アゲイン」です。

次の記事は「難しい被写体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。