おしゃぶりをめぐる攻防

| コメント(0)

先日友人達とランチをしたときのこと。
Qたろは7ヶ月ぐらいで指しゃぶりもおしゃぶりも卒業してしまったけど
人がくわえているおしゃぶりはどうも気になるらしい、特にU子ちゃんの!なのか・・

おもちゃか何かだと思って「ちょっとかして~」と、つい手に取ってしまうQたろ。
(左手に持っているのはU子ちゃんのおしゃぶり)
U子ちゃん号泣ー

P1000646.JPG

取り戻しても、まだナットクいかないわ!涙目うるうるのU子ちゃん。
あの~でも、手に持ってるガラガラはボクのですけど・・

P1000645.JPG

U子ちゃんママによると、10月のランチの集まりの時にも二人で
おしゃぶりをめぐる攻防を繰り広げていた証拠写真があるということだ。
今度ぜひ送ってもらおう。

昨日偶然、プレイジムのお遊びコーナーでU子ちゃんと遭遇。
いぼいぼのついたボールで遊んでいたQたろのボールが欲しくなったU子ちゃん、
奪い取ろうとして失敗し(すでに持っていたボールも離したくなかったため手に余った)
思い通りにならず号泣。残念ながらカメラを手にしていなかったため激写できず。

その後何事もなかったかのように楽しそうに遊んでいたけど。
子供の気持ちを大人語に翻訳できたらおもろいだろうなぁ。

P1000666.JPG

Qたろはこのぐらいの階段なら3段ぐらいスイスイ上れるようになっていた。

P1000664.JPG

次は下りられるようになる練習だ~

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年2月28日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そろそろ卒業」です。

次の記事は「ももの節句」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。