危なくてしょうがない

| コメント(0)

Qたろの最近のブームは、リビングから生えている階段に上ること。
3段ぐらい上るとそこにはカップボードのカウンタートップになっていて
乗っている郵便物やら本やらを手にとっては下に落としている。

P506iC0024510717.jpg

最初はただ3段ぐらい上ってカウンターの上のものを落とす程度だし、
自力でお尻から下におりることもまぁ3回に1回ぐらいはやっているから
(後の2回は「うえ~ん(抱っこ~)」と訴えるから抱っこでおろす)
そんなに気にしていなかったんだけど、この頃は大胆になって
カウンターの上でハイハイしちゃうことがある。
ひえ~

うちの階段は壁がないので、カウンターから階段側に落ちると大変。
ストレートの階段だから1Fの踊り場までまっしぐらだ。
対策として父ちゃんがネットを張って上れないようにしたから今は一安心。
あれだけブームだった割に、ふたをされても怒ったりネットによじのぼったりは
していない。

でも、ちょっと残念な気もする。
階段があるからこそ発達する能力ってのもあるだろうしね。
安全も大事だし、危険だからってやらせなければ何が危険かわかんないだろうし。
教えるってのはバランスが難しいものだなぁ

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年4月28日 02:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「庭園美術館」です。

次の記事は「みなとヨコハマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。