みなとヨコハマ

| コメント(0)

今日は父ちゃんの兄弟が集まって食事会。
場所は中華街。

その前にみなとみらいでお買い物することにする。
先週くらいから、つかまり立ちから数秒手を離すことが多くなり、
一歩二歩と足が出ることも。すぐにぺたんと座っちゃうけど。
保育園からもそろそろ靴を持ってきてくださいね~と
言われていたので靴がほしかった。

靴はいただきものが2つあるけど、どちらもサイズが14cmとまだ大きすぎる。
いつ歩き始めるのか、その頃の足の大きさはどのくらいなのか
まったく見当もつかなかったので買っていなかった。
冬用のボア付きシューズが12.5cmでそれがぴったりなんだけど
さすがに季節外れだし、室内シューズだから外を歩くのには向かない。

さて、Oちゃんはお留守番してもらって電車でヨコハマへ。ひさしぶりだぁ。
桜木町がない!とか今頃気がついたりして
そういえばみなとみらい線が開通した話は聞いてたけど・・すっかり浦島な私。
Qたろも初めてのみなとみらい散歩。子供グッズを扱っているお店に行く。

靴は13cmくらいまでがベビーで14cm以上が幼児という区切りみたいで
14cm以上だといろいろな靴が選べる。
PUMAは13cmからだったので、ちょっと大きいけど
PUMAの黒いスニーカーを買った。
これであんよの練習@お外はばっちりだぜっ

P506iC0024772872.jpg

やっぱ隣にたばこを置かないと大きさわかんないよね、と思ったけど
手元にあったビール缶でサイズの雰囲気を。

関係ないけどついでにサングラスも買った。

P506iC0024576260.jpg

お天気が良くてまぶしそうにしているから試しにかけてみると意外といやがらない。
帽子はすぐ脱ぎ捨てようとするのになぁと思っていたら、ちょうど寝に入っていただけだった。

連休の日曜の夜だけあって、中華街はすごい人であふれていた。
Qたろはいとこの兄ちゃん姉ちゃんに面倒みてもらってご満悦。
こちらもゆっくり食事をすることができた。
あと10年もたてばあのくらい役に立つのかぁ~

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年4月29日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「危なくてしょうがない」です。

次の記事は「納豆巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。