納豆巻き

| コメント(4)

最近、おかゆから軟飯(なんめし)になったQたろのご飯。
だんだん大人のご飯に近づいている。我が家のご飯は私の好みでとても硬めなんだけど
ふつうに炊いたご飯ならだいたい食べられそうなかんじになってきた。

きっかけは先日の庭園美術館の集まりのとき。みんな結構子供には
親の食べ物を食べさせているのには驚いた。買ってきたお弁当の煮物、それも
野菜だけでなくこんにゃくとか。味も濃いだろうになと思うけどわりとみんな気にせず
あげていた。チョコチップクッキーとかあげてる人もいた。
そんな禁断のお味を覚えさせてほんとにいいのか~?

まぁ確かに大人と同じものが食べられたら楽ちんだ。
で、そのときちょうど納豆巻きと鉄火巻きが我が家のお弁当。
それなら良さそうと思ってためしにあげてみると、もぐもぐ食べていた。
マグロのお刺身はまだちょっと消化に悪そうだけど、納豆巻きなら
海苔、酢飯、納豆。身体にいいものばかりだし味もほとんどついてない。

というわけで、うちの取り分けメニュー(?)納豆巻き。昨日の私のお昼ごはんを
一切れあげたらむしゃむしゃ食べていた。手と顔じゅうねばねばになるけど
とてもおいしそう。

P1000845.JPG

この後顔と手を拭くのがまた一苦労なんだけどね~おいしそうだね~

コメント(4)

まぁ!目尻にまでごはん粒が!笑
ほんとに美味しそうに食べてるねぇ。^^

うまそうだしょ。
この手で握手してくれるのよ・・

こないだお寿司コーナーで見てたら
「さびぬき」のシールが貼ってあるパッケージを見て、
鉄火巻きとかネギトロ巻きとかこれからは「さびぬき」を
買うようになるんだろうなとしみじみしました。

So cute!

Hi Krista!
Well, recently he wants to eat by himself, doesn't want to be fed.
He is eating Natto-maki(sushi roll), half sucessfully in his mouth, some on his face, some on the floor and Ojiro enjoys them.

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年5月 2日 20:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みなとヨコハマ」です。

次の記事は「海の思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。