仲良し

| コメント(0)

最近の家の中での遊び。
ボールを投げるとOじろが反応してくれることに喜びを見いだしたQたろ。
テニスボールとアンパンマンのソフトボールを交互に投げて
うきゃうきゃ笑いながらOじろを走らせている。効果音は「バーン!」

「バーン!」ずどどど。うきゃきゃきゃ。
「バーン!」ずどどど。うきゃきゃきゃ。
これが繰り返される。
家が壊れそうな勢い・・

なんだか急速に仲良しになりつつある二人。
というか、QたろがOじろに興味を持つようになり、相手をしてくれるから
その楽しさを知ったってかんじ。Oじろも相手するつもりなんてさらさらないんだろうけど
ボールが転がれば追いかけてしまう犬のサガというか、とにかく
傍目には二人仲良く遊んでいるように見える。

Oじろもだんだん面倒になると、2つのボールをダブルでくわえたりして
投げさせないようにしっかり懐に抱え込んで伏せをしてしまう。
すると怒るQたろー「うわーん!(ボールくれないよー)」

「ちゃんとおーちゃんに貸してって言わなくちゃ、か・し・て、って」と言うと
「た・ち・て!(か・し・て)」と口まねしている。

二人で遊んでいて「うわーん!」が聞こえると、「かしてって言った?」と聞いてみる。
すると「たちてー!」と言いながら、Oじろからボールを取るようになった。

ときどきOじろも疲れるらしく、退散退散とばかりにハウスに入っちゃうんだけど
この頃は一緒についていっちゃうから、もうハウスはOじろの聖域ではなくなってしまった。

P1010113.JPG

すまんおーじろー
何されても君はよく我慢してるようんうん。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年9月11日 19:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「臨海公園」です。

次の記事は「かまれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。