干潟で水遊び

| コメント(0)

2ヶ月ぶりの臨海公園。

少し出遅れて午前10時半ごろ。いつもよりちょっと遅い時間に
首都高で降りるときに、いつもスイスイの湾岸が5キロも渋滞している。

こんなところが何で?ディズニーランドの出口渋滞なら浦安が渋滞の先頭のはずなのに
ここは一つ手前の出口。もしや水族園で何かイベントでも??と思っていると
高速道路から降りた車は一般道の浦安方面へ多く流れていく。それが滞っていたのだ。
やはりディズニーランドか~、一つ手前で降りて向かう車の渋滞だった。

なにせお父ちゃんも私もディズニーランドといえば20年以上ご無沙汰している。
どのぐらい繁盛しているかなどさっぱり分からない。
もちろんディズニーシーができてからは行っていない。
人がたくさん集まるところの苦手な私たち。
果たしてQたろはディズニーランドに行ける日は来るのだろうか・・・

さて、臨海公園は普通並の混み方ですんなり駐車。
Qたろはまず児童公園でお父ちゃんと遊び、私はおじろと公園の外周をジョギングしてみる。
公園の周りの道をぐるっと走ると、だいたい3キロぐらい。
晴れて気温が上がってきたので、少し走っただけで汗が噴き出す。
あちぃ~。おじろも不憫だし、のんびりと半分ジョギング半分お散歩で一周した。

児童公園の遊具で遊ぶQたろ。
P1000677.JPG

地面には木くずのようなものが敷き詰められていて、転んだりしてもクッション性があって安心。
いつもの公園にはない遊具でわくわく。

P1000679.JPG

そして干潟へGO
途中抱っこ~と言うこともなく頑張って干潟まで歩いた。すごい。

ちょうど干潮時で、父ちゃんと一緒に裸足で水遊び。
というよりどろんこ遊び。

P1000681.JPG

水に足を浸してばちゃばちゃやってるし~

P1000686.JPG

う~ん、去年11月のプーケットでの砂浜の恐がり方を思うと進歩したものだ。
でも、ここでは水は単なる水たまりで寄せてこない。
波の寄せる浜辺だとどうかはわからない。
でもまぁどろんこになっても「てって~(手が汚れた~)」なんてひ弱なことは
言わなくなっただけでもよしとしよう。

この後足を洗い、泥砂だらけの服を着替えてお台場のショッピングモールへ食事をしに移動。
移動中すぐに寝てしまったけど、20分ぐらい熟睡したら充電完了したらしく
お店からお店へ走り回る走り回る。いったいどこにエネルギーを蓄えているのだろう。
こうしてどんどん体力が増していくのかなぁ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年6月 8日 12:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初めてのコンサート」です。

次の記事は「横浜お散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。