横浜お散歩

| コメント(0)

日曜日の朝、曇りのお天気の中、お散歩がてら近くの大きな公園までジョギングした。
ここのところ湿度が高く、湿度があるとすぐにへばるOじろ。
遊歩道を歩いてワンツー(うんちとおしっこ)が終わった後に走り始める。

公園に着いて、外周を走ろうと思ったが半分ほど行った辺りであまりにも
Oじろがトボトボしているので仕方なく歩く。まぁ私も暑いし、このくらいで
ちょうどいいんだけど。結局ほとんど走らず普通のお散歩になってしまったが
早朝の散歩はなかなか気持ちよかった。

ところで昨日トイザらスで買ったQたろの誕生日プレゼント。
三輪車も自転車も、怖がってまたがらないから断念して
結局これになった。遅ればせながらおめでとう。

パジェロだぜ。
おじろも物珍しそうにふんふんくんくん。

PQ1000694.jpg PQ1000696.jpg

お昼を食べがてら、電車で横浜へ。
先頭車両まで行き、お父ちゃんに抱っこされて運転士さん越しにずーっと進行方向を
かぶりつきで見ていた。私は途中で気持ち悪くなったため座席に移動。

横浜駅のそごう方面に行くのは久しぶりだったけど、さすが日曜の午後、すごい人出。
デパートを避けて外から周り、橋を渡ってベイクオーターという建物へ。
前は駐車場だったのにいつの間にかこんなのができてるし!(何年前だ?)
ここのうどん屋さんでお昼を食べ、その後シーバスに乗った。

あれにのるよ~

P1000700.JPG

各駅停車?で途中みなとみらい、赤レンガ倉庫に止まり終点の山下公園まで。
揺れと音でちょっとビビっていた。

P1000703.JPG

シーバスは初めて乗ったけど、海の汚れにびっくり。茶色く濁っている。
東京湾よりかなり状態は悪いんじゃないだろうか。

そしてたくさんマンションが林立しているのにびっくり。
風情も何もない。まるで団地と言った様子。
せっかくなら、窓から見える海がきれいだといいのにねぇ。

山下公園から、地下鉄の駅まで歩き、また電車に乗る。
いつも2時間以上昼寝するのに、まったく寝てないから、電車に乗ったらすぐ
陥落するだろうと思ったら、最後まで元気に車窓の外を眺めてご機嫌だった。
また体力が増したのか・・・

夜は焼き肉屋まで歩き、しかしさすがにここで電池は切れ、
玉子スープを飲みながら椅子に座ったまま寝てしまった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年6月 9日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「干潟で水遊び」です。

次の記事は「おばあちゃんの畑の恵み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。