500系だよぅ

| コメント(0)

海の日の祝日。
私は仕事で一日でかけていたのだが、二人は何しているだろうなぁと思っていると
どうやらお父ちゃんがQたろを連れて東京駅に行ってきてくれたらしく
新幹線を背景にした写真が送られてきた。
むむ。500系見に行ったのね!いいな~

P1000900.JPG

これを見て500系とわかるところがすでにマニアックな気もするが...

先週の神戸行きは、もともと N700 系で新大阪まで行き、新大阪で
500 系に乗り換えて新神戸まで行く計画だった。
両方堪能コース。

ところが、500系は一日に2本しか運行していないため時間を合わせるのが
難しく、断念したのだった。
その代わりに、帰りに京都で下りの 500 系を見学した後
東京行きの新幹線に乗る予定だったけど、祇園祭見学を早めに切り上げたため
一本早いのに変更できたので結局見るのはあきらめて帰ってきた。

というわけで私はまだ本物を見たことがない。
この鼻先が宇宙船みたいで好きなんだよねぇ。

P1000895.JPG

N700 系の登場でその役割を終え、今年中で引退するらしい。残念だ!
走っているうちに一緒に行こうね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年7月30日 01:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「関西旅行その2 - 祇園祭」です。

次の記事は「鉄道模型ショウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。