お姉ちゃんたち

| コメント(0)

昨日は久しぶりに友人宅に遊びに行った。
子供達も夏休みで、いつもなら部活でいない中学生のお姉ちゃんも
部活が休みでおうちにいる。妹は小学校2年生。
二人とも小さい子供が大好きでQたろが遊びに来るのを楽しみに待っていた様子。

朝、二人がものすごーく喜んでくれる生チョコレートケーキを買いに行き
川崎方面へ向かう。でもなんだかすごく渋滞。まず山手通りが渋滞。
行楽とか関係のない駒沢通りとかはすいてるけど、環七や環八といった
幹線道路はノロノロだ。県外のナンバーがたくさんいるからきっと高速道路を
目指しているのだろう。そういう季節だよね。

多摩川を渡り、友人宅到着。暑くて照り返しがきつい~
「おっきくなったー!」「かわいいー!」といいながら美人姉妹が出迎えてくれる。
途中で寝てしまい、寝起きのQたろは母ちゃんに抱っこしたまま離れない。

リビングに入って、子供たちが顔を見せると別の方向にそっぽを向く。を
繰り返している。姉妹が挟み撃ちにして両方に顔を出すと、そっぽ向いても
別のお姉ちゃんがいるから、しかたなく母ちゃんの鎖骨のあたりに顔をうずめ
みんなで大笑い。

そんなことを繰り返しているうちにだんだん慣れてきて最初は母ちゃんの足とかどこかに
くっついたまま座り、次に少し離れてみる。そしてだんだん距離が遠くなり、
30分ぐらい経つ頃にはすっかり慣れてお姉ちゃんたちに遊んでもらっていた。

一緒におやつを食べたり、ビデオを見たり。

P1000954.JPG

ソファの上のよじ登っては、カーテンに隠れる。カーテンは我が家にないので
かくれんぼみたいで楽しいらしい。そしてソファの上に落ちる。
それを上のお姉ちゃんがクッションでキャッチするという遊びに興じていた。

P1000960.JPG

楽しかったね。今度は涼しい時におーちゃんも一緒に来ようね。

P1000958.JPG

お世話になりました。

この日は結局昼寝もせずにずーっと遊んでいて大興奮だったQたろ。
帰りの車で寝たのだが、家についても寝続け、ご飯も食べず、お風呂も入らず
朝までひたすら寝ていた。相当疲れたらしい。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年8月 8日 20:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「商店街のお祭り」です。

次の記事は「空箱があると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。